2006年10月12日

ラーメン界の・・・

昼はモワ〜っとした空気で、夜は寒く体調崩しやすい時期ですね><。


先日の京都大章典でスィープトウショウが勝って一安心してるユウイチです、こんばんこ!!



色んな人のDOCOブログを見させてもらったんですが、最後の日のことや今までのSSなど、なかなかしんみりする内容を書いてますね。。。


それに触発されてうちも!!!と思ったけど、SSがほとんどナイのね〜ん;;

そのうち数少ないSSを出してみまーす^^;





昨日は生まれて初めて親不知(こんな漢字で合ってるかな?@@)を抜きに歯医者さんに行ってきました〜


色んな人に痛いよって脅されながらも、ヒヤヒヤしながら行ってきました。


性格のように真っ直ぐ親不知が生えていたみたいで、意外と時間も早く痛さも無く終わりました^^v



さーて、ここ最近は仕事もあって特にどこも出ることも無いまま日々過ぎていってます@@



いかんですね〜。



今日はお休みだったんですが、仲間とスタバと一風堂に行ったくらいですかね。


未だにスタバのサイズとメニューがイマイチわからない><。。



英語とか横文字系が苦手なんで、いつも『アイスコーヒーの真ん中サイズちょーだい!!』って言ってたんですが、今日ついに人類の偉大なる一歩を踏み出しましたよ!!!



なんと真ん中サイズはグランデだとかって読むそうなり!!





へぇへぇへぇヾ(´▽`*)




人生のタメになるブログとして着実に進化しております(*・д・)ノ


それでもまだアイスコーヒー以外のメニューはイマイチよくわからずに頼めませんが><



ジャバチップフラペチーノとか何者なんでしょうか@@;



ジャバといったら風呂洗い用の洗剤のイメージしかないうちはもうナウなヤングについていけないんでしょうか><。。





最近はラーメンも好きになってきて、とりあえず最近は一風堂と一蘭食いに行きました。


全国的にも名が知れてますが、福岡でも二大ラーメン屋さんです。


今日は天神の西通りの一風堂に行ってきました〜。



『この麺とこのスープ・・・この組み合わせはまさに・・・

ラーメン界の水野美紀や〜〜〜〜〜〜〜〜(。・ω・)o』



ま、頑張ったんだけどイマイチようわからんボケです><。。


ということでオヤスミ〜^^;
posted by ユウイチ at 02:34| 福岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャバチップフラペチーノって注文する時に舌噛みそうだね;;
実は高知にはスタバが一軒もありません・・・・(T▽T)
Posted by 竜一 at 2006年10月12日 08:47
ジャバチッで確実に舌かみます@@;
(言って見て噛みましたから;;)

ラーメンおしいいですよね^^
8日に屋台で塩ラーメン食べたんですけど
麺も汁もおいしかったですよ♪




Posted by タク at 2006年10月12日 13:00
>竜ちゃん^^

ほっほ〜@@;高知にはスタバないんだ・・・

うちは昔島根県民だったから、もっと田舎だったけど><。。


スタバはもちろんありません・・・

セブンももちろんありません・・・

ファミマもありません・・・

コンビニといえばポプラかローソンです・・・

若者の流行最先端といえばサティでした・・・

マックは1店舗しかありませんでした・・・

吉野家が出来てビックリしました・・・

中学の頃浜崎あゆみがいってました。ドトールのミラノサンドAが好きなんです、と。

ドトールというものがわかりませんでした・・・

その後ドトールを知るまで4年かかりました(ToT)


>タクちゃん^^

ラーメンおしいいかったんだ^^
ホントに日本語がおしいいね@@;


・ジャバチップフラペチーノ ジャバチップフラペチーノ ジャバチップフラペチーノ

・赤巻紙 青巻紙 黄巻紙

・タク巻き巻き巻き タク巻き巻き巻き タク巻き巻き巻き


う〜んどれも言いにくいね@@;
Posted by ユウイチ at 2006年10月13日 00:21
こんにちわ^^

スタバね・・・・よく家族で行きますが・・
私は席取り係り^^;
注文は奥さん任せ・・・メニュー見ても判らないしね^^

ラーメン・・・
私は「とんこつ」しか食べません。最近は筑豊からでた「山小屋」が出来だしたのでそこが多いです。
子供の頃から食べていたのが、東京でも食べられるのは嬉しいです、20年前は「うまかっちゃん」でさえ九州から送ってもらわないと食べれませんでした。

食べたくなって来たな・・・^^;



Posted by カウボーイ at 2006年10月16日 10:42
>カウボーイさん^^

鹿児島に行ってて遅くなりました〜^^;

うまかっちゃんとな@@;東京の人はうまかっちゃんわかんないのかな??

山小屋って聞いたこと無いな〜。筑豊にしかないのかな??おいしいの???場所教えてくださいm@@m

質問の嵐^^食べてみたくなった^^
Posted by ユウイチ at 2006年10月18日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25296514

この記事へのトラックバック
×

